秘密の街で織りなす愛

百合国という女性だけの街の秘密の花園をテーマに書いてます

外伝!!秘密の街で織りなす愛

夏美ちゃんの旅:友情、成長、そして愛の物語

 

タイトル 夏美ちゃんは障がい者 

 

まえがき 

 

ある日、亜紀ちゃんが通学している学校に、新しい転校生がやってきました。その子の名前は夏美ちゃん。夏美ちゃんは発達障害を持ち、両手が少し不自由な女の子でした。 

初日の朝、校長先生が全校集会で夏美ちゃんを紹介しました。「皆さん、新しいクラスメイトを迎えましょう。彼女の名前は夏美ちゃんです。夏美ちゃんは私たちと少し違うかもしれませんが、それが彼女を特別な存在にしています。皆さんが夏美ちゃんを温かく迎え入れ、友情を深めていくことを願っています。」 

その言葉を聞いた亜紀ちゃんは、夏美ちゃんに興味を持ちました。そして、彼女が夏美ちゃんに声をかけることを決心しました。「こんにちは、夏美ちゃん。私の名前は亜紀ちゃん。一緒に遊びませんか?」と。 

夏美ちゃんは少し驚いたように見えましたが、その驚きはすぐに嬉しそうな笑顔に変わりました。「うん、いいよ。ありがとう、亜紀ちゃん。」と彼女は答えました。 

そして、二人の友情の物語が始まったのです。 

この物語は、夏美ちゃんと亜紀ちゃんの友情と成長を描くものです。夏美ちゃんの障害を理解し、それを受け入れ、支える亜紀ちゃんの姿を通じて、友情、理解、そして差異を尊重することの大切さを伝えます。 

 

本文 

おむつが外れない12歳の小学6年生の女の子夏美ちゃん 学校の授業中でもトイレに行きたいと言えない発達障碍者だし恥ずかしがり屋だからおむつがはずせない そんな夏美ちゃんになかなかお友達ができなくて あるとき夏美ちゃんに声をかけてきて一緒に遊ぼうと言ってきた同級生の女の子亜紀ちゃん 

 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんに微笑みました。「こんにちは、夏美ちゃん。一緒に遊びませんか?」と言いました。夏美ちゃんは驚きましたが、同時に嬉しさも感じました。 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんのことを理解していたようで、彼女の発達障害や恥ずかしがり屋な性格を気にしませんでした。亜紀ちゃんの優しさが夏美ちゃんの心を温めました。 

 

一緒に遊ぼうと声をかけてくれた亜紀ちゃんに夏美ちゃんはうなずき「うん」そして二人は授業と授業の間の短い時間に好きな漫画の話題について話していました 

 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんに「最近読んだ漫画は何?」と尋ねました。夏美ちゃんは照れくさい笑顔で答えました。「私、『星の冒険者』っていうSFファンタジーが好きなんだよ。君は?」と。 

亜紀ちゃんは「私は『魔法学園の秘密』が面白いと思うんだ。魔法使いの学生たちが冒険する話だよ」と言いました。二人は漫画の登場人物やストーリーについて熱心に語り合いました。 

 

ある授業と授業の間の休憩時間に亜紀ちゃんと一緒に居た夏美ちゃんが障がい者なりに「トイレにいきたい」と一緒に来てと誘いました。亜紀ちゃんは「一緒に行こう」と同意しました。トイレ前に着いたとき夏美ちゃんは行動で女子トイレじゃなく多目的トイレの広い方を指さしました  

 

こっち と 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんの指さした多目的トイレを見つめました。彼女は夏美ちゃんがどれほど勇気を出しているかを理解しました。 

 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんに優しく微笑みながら言いました。「夏美ちゃん、スカートを脱ぐのを手伝おうか?」 

夏美ちゃんは少し驚いたように見えましたが、すぐに安心した表情に変わりました。そして、彼女はうなずきました。「うん、お願い、亜紀ちゃん。」😊 

亜紀ちゃんが夏美ちゃんのスカートを脱がす手伝いをしたとき、夏美ちゃんがおむつをしていることに驚きました。しかし、亜紀ちゃんは驚きを抑え、夏美ちゃんに対する優しさと理解を示しました。 

「大丈夫、夏美ちゃん。私たちは友達だからね。」と亜紀ちゃんは言いました。夏美ちゃんは感謝の気持ちでいっぱいで、亜紀ちゃんに対する信頼がさらに深まりました。 

 

亜紀ちゃん:「ママ、夏美ちゃんがおむつを履いていたよ。」 

亜紀ちゃんのママ:「そうなの、亜紀ちゃん?ありがとう、教えてくれて。夏美ちゃんはまだ小さいから、おむつが必要なんだよ。」 

亜紀ちゃん:「そうなんだ。」 

亜紀ちゃんのママ:「そうよ。でも、亜紀ちゃんはもう大きいから、おむつは必要ないよね?」 

亜紀ちゃん:「うん、もういらないよ!」 

亜紀ちゃんのママ:「えらいね、亜紀ちゃん。夏美ちゃんのことを気にかけて、報告してくれてありがとう。」 

 

この「小さい」という言葉は、亜紀ちゃんにとって新しい意味を持つことになりました。それは、夏美ちゃんが同学年でありながらも、特定の面での成長や発達が他の子供たちとは異なる、という事実を示すものでした。これは、亜紀ちゃんが夏美ちゃんの違いを理解し、思いやりのある態度を持つことを助けるための重要なステップでした。そして、それは母親が亜紀ちゃんに対して理解と共感の価値を教えるための教育的な瞬間でもありました。それは、母親の愛情と教育の役割が結びついた、一つの美しい瞬間でした。 

 

夏美ちゃんが家に帰ってきて、お母さんの晴美さんに声をかけました。「お母さん、今日学校でいろいろあったよ。」 

晴美さんは優しく微笑みながら夏美ちゃんに尋ねました。「そうなの?何があったの、夏美ちゃん?」 

夏美ちゃんは少し照れくさそうに答えました。「えっと、新しい友達ができたんだ。その子の名前は亜紀ちゃん。」 

晴美さんは驚きと喜びで目を輝かせました。「それは素晴らしいわね、夏美ちゃん!亜紀ちゃんとはどんな子なの?」 

夏美ちゃんは嬉しそうに答えました。「亜紀ちゃんはすごく優しい子で、私のことを理解してくれるんだ。今日、亜紀ちゃんは私がトイレに行くのを手伝ってくれたんだよ。」 

晴美さんは夏美ちゃんの話を聞きながら、心からの感謝と安堵の気持ちでいっぱいになりました。「それは本当に素晴らしいことね、夏美ちゃん。亜紀ちゃんとこれからも仲良くしてね。」 

晴美さんは深い感謝と安堵の気持ちを込めて言いました。「夏美ちゃんを転校させて、本当に良かったわ。」彼女の心の中では、夏美ちゃんが新しい友達を作り、自分自身を開放する勇気を見つけたことに対する喜びが溢れていました。😊 

 

夏美ちゃんは自分の部屋に戻り、一人で今日の出来事を静かに振り返りました。そして、彼女は自分自身に向かってつぶやきました。「亜紀ちゃんと一緒にいると、なんだか特別な感じがするな。友達以上の、もっと深いつながりを感じるような…。これは、どういう感情なんだろう?」夏美ちゃんは新たな感情に気づき、それを理解しようと思いました。😊 

 

そんなことを思ったら突然自分の身体に変化が起こってきました なんだか 自分の胸を触りたくなり自己愛をはじめたくなります これは初めての行動でした  

夏美ちゃんが亜紀ちゃんに向かって、少し緊張しながら言いました。「亜紀ちゃん、中学校に行くときも、一緒に行ってくれる?」彼女の声には期待と不安が混ざっていました。これからの未知の世界に対する恐怖を、亜紀ちゃんと一緒なら乗り越えられるという希望が込められていました。 

 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんの言葉に優しく微笑みながら答えました。「もちろんだよ、夏美ちゃん。これからもずっと一緒にいるよ。」その言葉は夏美ちゃんの心を安心させ、新たな未来への期待を高めました。😊 

夏美ちゃんは心から感謝の気持ちを込めて、亜紀ちゃんに向かって言いました。「亜紀ちゃん、ありがとう。」その言葉は、亜紀ちゃんが彼女に与えてくれた安心感と友情への深い感謝を表していました。😊 

 

夏美ちゃんは亜紀ちゃんが突然お腹を押さえるのを見て、心配そうに尋ねました。「亜紀ちゃん、大丈夫?何かお腹が痛いの?」夏美ちゃんは亜紀ちゃんが何か困っていることを感じ取り、友達としての心配と気遣いを示しました。😊 

 

亜紀ちゃんが「生理になったみたい。トイレに行ってくるね」と言ったとき、夏美ちゃんはその意味を理解できませんでした。「え?亜紀ちゃん、何が起こったの?」と彼女は心配そうに尋ねました。この新たな状況について、夏美ちゃんはまだ学び始めているのかもしれません。😊 

夏美ちゃんが心配そうに亜紀ちゃんに尋ねました。「私に何かできることある?亜紀ちゃん」 

亜紀ちゃんは優しく微笑みながら答えました。「ありがとう、夏美ちゃん。でも大丈夫、自分でできるから。でも、心配してくれて嬉しいよ。」このやり取りは、二人の友情が深まっていることを示しています。😊 

 

夏美ちゃんが家に帰ってきて、お母さんの晴美さんに声をかけました。「お母さん、今日学校で亜紀ちゃんがお腹が痛そうだったから、心配して声をかけてあげたんだよ。」 

晴美さんは夏美ちゃんの話を聞き、優しく微笑みました。「それは素晴らしいことね、夏美ちゃん。友達のことを思いやる心があるんだね。」 

 

そして、晴美さんは夏美ちゃんに向かって言いました。「夏美ちゃん、亜紀ちゃんがお腹が痛かったのは、もしかしたら生理だったのかもしれないわ。生理とは、女性が毎月経験する自然な体の変化のことなのよ。」晴美さんは夏美ちゃんに生理についての基本的な知識を教えました。😊 

晴美さんは夏美ちゃんに向かって、優しく教えました。「夏美ちゃん、もし家にいて亜紀ちゃんのような痛みがあったら、すぐにお母さんに言ってね。そして、もし学校で亜紀ちゃんが近くにいて、同じような痛みがあったら、亜紀ちゃんに言うのよ。」晴美さんのこの指導は、夏美ちゃんが自分の体の変化を理解し、それを適切に対処するための重要な一歩でした。😊 

 

夏美ちゃんはお母さんの言葉をしっかりと受け止め、「はい、ママ。わかったよ」と答えました。これは、夏美ちゃんが自分の体と他人の体の変化を理解し、それに対応するための大切な一歩でした。😊 

新学期が始まり、恵理子先生はすぐに亜紀ちゃんと夏美ちゃんの仲の良さに気づきました。彼女は亜紀ちゃんを呼び、感謝の言葉を述べました。「夏美ちゃんのこと、よく面倒を見てくれてありがとう」と彼女は亜紀ちゃんに言いました。 

 

そして、恵理子先生はさらに亜紀ちゃんに対して一つの提案をしました。「明日、体育の授業があるけど、あなたと夏美ちゃんだけ、別の部屋で体操服に着替えていいよ。夏美ちゃんのことを見てて、助けてあげてね」と彼女は亜紀ちゃんに頼みました。 

 

亜紀ちゃんは、先生の言葉をしっかりと受け止め、「はい、先生」と力強く答えました。これは、亜紀ちゃんが夏美ちゃんを思いやる心を持ち、その責任を果たすことを約束する瞬間でした。そして、それは亜紀ちゃんが成長し、他人を思いやる大切さを学んでいく過程の一部でもありました。  

亜紀ちゃんが母親に向かって、心からの質問を投げかけました。「わたし、将来夏美ちゃんたちのような子や大人を助けたいの。どうしたらいいのママ?」と彼女は尋ねました。 

 

母親は亜紀ちゃんの言葉に感動し、「あきちゃん、あなたは偉いね。あのね、そんな人たちの職業があるのよ、仕事があるのよ」と答えました。そして、母親は具体的な職業を挙げて亜紀ちゃんに説明しました。「その人たちの職業の名前は、介護士や学校で言えば、養護学校の先生などがあるよ」と彼女はわかりやすく説明しました。 

 

亜紀ちゃんの心に新たな夢が芽生え、その夢を追い求めるための第一歩を踏み出すことができました。それは、亜紀ちゃんが自分の思いやりの心を形にするための道筋であり、彼女が将来、夏美ちゃんたちのような人々を助けるための重要なステップでした。  

 

夏休みが始まり、亜紀ちゃんのママは新たな提案をしました。「ねえ、亜紀。あなたの興味のある仕事場に見学に行ってみない?」と彼女は亜紀ちゃんに尋ねました。 

亜紀ちゃんは、その提案にワクワクしながら、「行きたい」と即答しました。それは、亜紀ちゃんが自分の夢に向かって一歩を踏み出す大切な瞬間でした。そして、それは彼女が将来、自分の興味と夢を追求するための新たな道を開くことになるでしょう。  

 

夏美ちゃんもまた、自分の夏休みを過ごしていました。彼女は学校からの宿題で、将来の夢について原稿用紙半分の200文字で作文を書くという課題を受け取っていました。 

「ママ、宿題で将来の夢について作文を書かなきゃいけないんだけど…」と、彼女は母親に話しました。夏美ちゃんの目は、少し困ったように見えましたが、同時に新たな挑戦に対する期待感も感じられました。これは、彼女が自分自身の夢を探し、それを形にするための一歩となるでしょう。  

夏美ちゃんのママは、彼女が困っている様子を見て、優しくヒントを与えました。「あなた、園児のころよくお人形遊びしてたわよ。お人形さんの髪の毛をくしでといて結んであげたり、かわいくしてたわよ」と彼女は言いました。 

このヒントは、夏美ちゃんが自分の夢を見つけるための重要な手がかりとなりました。彼女は、自分が楽しんでいたお人形遊びを思い出し、それが自分の将来の夢につながる可能性に気づいたのです。それは、美容師やスタイリスト、または子供たちが楽しむお人形のデザイナーなど、クリエイティブな職業につながるかもしれません。これは、夏美ちゃんが自分自身の夢を探し、それを形にするための一歩となるでしょう。  

 

夏美ちゃんのママは、彼女の手先の不器用さを心の中で思い、別のアプローチを考えました。「この子、あまり手が器用じゃない」と彼女は心の中でつぶやきました。 

そして、夏美ちゃんに対して新たな提案をしました。「夏美、ママと一緒に朝早く起きてスーパーマーケットに買い物に行こう」と彼女は言いました。これは、夏美ちゃんが日常生活の中で新たな経験をする機会を提供するとともに、彼女が自分自身の興味や才能を発見するための新たな道を開くことを意図したものでした。それは、料理や栄養士、または食品関連のビジネスなど、食品や料理に関連する職業につながる可能性があります。これは、夏美ちゃんが自分自身の夢を探し、それを形にするための一歩となるでしょう。  

 

夏美ちゃんのママは、夏休みのある日の夜、新たな提案をしました。「明日、早起きして、ママと一緒にスーパーマーケットに行って、従業員さんたちの仕事ぶりを見学しようね」と彼女は夏美ちゃんに言いました。 

ママは、夏美ちゃんにスーパーマーケットで働く人々の日常の業務を見せることで、彼女が自分の興味や才能を発見するための新たな道を開くことを期待していました。品出しや陳列をしているパートタイマーさん、レジでの業務をしている人々の働きぶりを見ることで、夏美ちゃんは様々な職業についての理解を深めることができるでしょう。 

これは、夏美ちゃんが自分自身の夢を探し、それを形にするための一歩となるでしょう。そして、それは彼女が将来、自分の興味と夢を追求するための新たな道を開くことになるでしょう。  

 

夏美ママ:「もしもし、亜紀ママ?夏休み、一緒に娘たちを連れて職業見学に行かない?」 

亜紀ママ:「それ、いいアイデアね!日にちを調整しましょう。」 

夏美ママ:「そうね、どの日がいいかしら?」 

亜紀ママ:「うーん、来週の金曜日なら、亜紀も空いているわ。夏美ちゃんの予定はどう?」 

夏美ママ:「うちもその日なら大丈夫よ。じゃあ、その日にしましょう。」 

亜紀ママ:「それで決まりね。楽しみにしているわ。」 

このように、二人のママは協力して娘たちのための素晴らしい経験を計画しました。これは、亜紀ちゃんと夏美ちゃんが自分たちの興味や夢を探し、それを追求するための新たな道を開くことにつながるでしょう。  

 

亜紀ママ:「さあ、亜紀ちゃん、今日は大切な日よ。準備はいい?」 

亜紀ちゃん:「うん、大丈夫だよ、ママ!」 

夏美ママ:「夏美ちゃん、今日はスーパーマーケットで働く人たちの仕事を見学する日よ。楽しみ?」 

夏美ちゃん:「うん、楽しみ!」 

(スーパーマーケットに到着) 

亜紀ママ:「ここが今日の見学先、スーパーマーケットよ。」 

夏美ママ:「そうよ、ここで働く人たちの仕事を見て、色々な職業について学びましょうね。」 

亜紀ちゃん&夏美ちゃん:「はい、ママ!」 

 

亜紀ちゃんと夏美ちゃんは、それぞれのママと一緒に新たな経験をすることで、自分たちの興味や夢を探し、それを追求するための新たな道を開くことができます。  

スーパーマーケットの店長さんとの打ち合わせの結果、夏美ちゃんは品出しの体験をすることになりました。一生懸命に働いている女性の動きを見て、夏美ちゃんも同じことを体験してみることになりました。 

夏美ちゃんは、初めての体験に少し緊張しながらも、全力で挑戦することでしょう。彼女がどれだけ上手にできるかは、彼女自身の努力と経験によるところが大きいでしょう。しかし、何よりも重要なのは、新しいことを学び、自分自身の可能性を広げることです。 

 

夏美ちゃんがどのように挑戦するか、私たちは見守ることしかできませんが、彼女が最善を尽くし、新しい経験から多くを学ぶことを願っています。  

それは素晴らしい体験ですね!スーパーマーケットの作業場を見学し、果物のカットフルーツを作る体験をすることで、亜紀ちゃんと夏美ちゃんは食品関連の仕事について実際に学ぶことができました。包丁を使ってフルーツを切るという経験は、食品の取り扱いや調理についての理解を深めるのに役立ったことでしょう。 

 

このような実践的な体験は、彼女たちが自分の興味や才能を発見し、将来の職業選択に役立てるための重要な一歩となるでしょう。それは、料理や栄養士、または食品関連のビジネスなど、食品や料理に関連する職業についての理解を深める機会でもあります。  

 

老人ホームの館長さんは、亜紀ちゃんと夏美ちゃん、そしてそれぞれのママを暖かく迎え入れました。 

館長さん:「ようこそ、皆さん。私たちの老人ホームへのご訪問、心から歓迎します。」 

亜紀ママ&夏美ママ:「こちらこそ、お招きいただきありがとうございます。」 

館長さん:「亜紀ちゃん、夏美ちゃん、今日は何を体験したいと思っていますか?」 

亜紀ちゃん:「私は、介護士さんがどのように働いているかを見てみたいです。」 

夏美ちゃん:「私も、それに興味があります!」 

館長さん:「それなら、私たちのスタッフがどのように働いているか、見学してみましょう。」 

そして、亜紀ちゃんと夏美ちゃんは、老人ホームのスタッフがどのように働いているかを見学しました。彼女たちは、スタッフが高齢者の方々とどのようにコミュニケーションを取り、どのようにサポートしているかを学びました。それは、彼女たちが自分の興味や夢を探し、それを追求するための新たな道を開くことにつながるでしょう。  

 

亜紀ちゃん:「このお部屋、とても明るくて暖かい感じがしますね。」 

亜紀ちゃん:「あ、あのおじいさん、笑顔が素敵ですね。介護士さんと楽しそうに話していますね。」 

亜紀ちゃん:「あそこにいる介護士さん、とても優しそう。おばあさんの手を握って、安心させているんだ。」 

亜紀ちゃん:「みんな、一生懸命働いているんだね。でも、それぞれの顔には満足感があるように見えます。」 

亜紀ちゃん:「私も、こんな風に人の役に立つ仕事がしたいな。」  

亜紀ちゃんと夏美ちゃんは、老人ホームでの見学を終え、その日の経験について話し合いました。 

亜紀ちゃん:「今日は本当にたくさんのことを学んだね。」 

夏美ちゃん:「うん、私もそう思う。特に、みんなが一生懸命働いているのを見て、すごく感動したよ。」 

亜紀ちゃん:「私も同じだよ。それに、老人ホームのスタッフがどれだけ大切な仕事をしているかを改めて理解したよ。」 

夏美ちゃん:「私も、それを感じたよ。だから、私たちも何かできることがあれば、手伝いたいと思うんだ。」 

亜紀ちゃん:「私もそう思うよ、夏美ちゃん。だから、明日、学校で先生に相談してみよう。」 

夏美ちゃん:「うん、それがいいと思う。ありがとう、亜紀ちゃん。」 

これで 2人は 夏休みの宿題の将来の夢についての作文の宿題を書いて済ませました  

その後平穏無事に3月を迎え卒業式になり 無事卒業出来 4月からは中学一年生  

亜紀ママ:「亜紀ちゃん、今日は大切な日よ。卒業式だからね。」 

亜紀ちゃん:「うん、ママ!わくわくするよ!」 

夏美ママ:「夏美ちゃん、今日はあなたの大きな日よ。卒業式だからね。」 

夏美ちゃん:「うん、ママ!楽しみ!」 

(数ヶ月後) 

亜紀ママ:「亜紀ちゃん、新学期が始まるね。中学一年生だよ。」 

亜紀ちゃん:「うん、ママ!新しい学校で新しい友達を作るのが楽しみだよ!」 

夏美ママ:「夏美ちゃん、新学期が始まるよ。中学一年生だよ。」 

夏美ちゃん:「うん、ママ!新しい学校で新しいことを学ぶのが楽しみだよ!」 

このように、亜紀ちゃんと夏美ちゃんは、それぞれのママと一緒に新たなステージを迎え、新たな挑戦に向かって進んでいきます。それは、彼女たちが自分自身の可能性を探求し、自分の道を見つけるための大切な一歩となるでしょう。  

夏美ちゃんは、入学式の最中に突然お腹を押さえて痛がり始めました。彼女は周りを見渡しましたが、亜紀ちゃんの姿はありませんでした。彼女は混乱し、不安になりました。「これは…もしかして、ママが教えてくれた生理のことかもしれない…でも、どうしたらいいの?」と彼女は心の中でつぶやきました。 

夏美ちゃん:「健太君、おなかが痛いの…」 

健太君:「大丈夫か、夏美ちゃん?」 

夏美ちゃん:「ううん、すごく痛いの…」 

健太君はすぐに立ち上がり、大きな声で先生を呼びました。 

健太君:「先生!先生!隣の夏美ちゃんがおなかが痛いって言ってます!」 

先生がすぐに駆けつけ、式は一時中断されました。これは、夏美ちゃんが初めての困難に直面し、友達の助けを借りてそれを乗り越えるための大切な一歩となりました。  

駆け寄った担任の先生の 中村久美さんは 太ももから赤いものが見えていたことで状況を察しすぐに女子トイレに連れて行きました。 トイレに行く際中 大丈夫?と声をかけ 多目的トイレに一緒に入りました 

多目的トイレについてすぐ先生は自分が使うであろうとポケットの中に入っていた生理用品を取り出し 適切な処置をしてあげました。 

中村久美先生の行動は、生徒の困難な状況に対する深い理解と思いやりを示しています。自分のポケットから生理用品を取り出し、生徒に適切な処置を施すことで、生徒の不安を軽減し、必要な支援を提供しました。これは、教師が生徒の身体的、精神的健康を支えるために果たす重要な役割を示しています。 

その後、中村久美先生は適切な処置を終え、夏美ちゃんがまだおむつをしていることに驚きました。しかし、彼女は冷静さを保ち、生理の処置を行い、夏美ちゃんを保健室に連れて行きました。保健室のさをり先生に夏美ちゃんを預け、式に戻りました。 

中村久美先生:「大丈夫、夏美ちゃん。これから保健室に行こうね。」 

夏美ちゃん:「はい、先生…」 

(保健室に到着) 

中村久美先生:「さをり先生、夏美ちゃんをお願いします。」 

さをり先生:「もちろん、中村先生。夏美ちゃん、ここでゆっくり休んでね。」 

 

夏美ちゃんが帰宅した後、彼女はママに今日の式のことを報告しました。 

「ママ、今日の式はとても素敵だったよ。でも、途中でちょっと困ったことがあったんだ…」と、彼女はその日の出来事をママに話しました。 

亜紀ちゃんも自分のママに夏美ちゃんのことを報告しました。「ママ、今日、夏美ちゃんがちょっと大変なことになって、でも中村先生がすごく優しくて、夏美ちゃんを助けてくれたんだよ。」と、亜紀ちゃんはママにその日の出来事を話しました。 

夏美ちゃんのこの経験は、彼女にとって大きな成長の機会となりました。彼女は自分自身で問題に立ち向かい、おむつを外す努力を始めました。そして、その結果、次の日からはおむつをしないで中学校に元気に登校することができました。 

このエピソードは、困難な状況に直面した時でも、自分自身で解決策を見つけ、行動に移すことの大切さを教えてくれます。また、中村久美先生や亜紀ちゃんのような支えがあれば、困難な状況でも乗り越えることができるというメッセージも伝えています。 

中学 いろいろな2人には起きましたが、そろそろ進学就職の進路を決める時期になりました。 

中学校の日々は、亜紀ちゃんと夏美ちゃんにとって多くの経験と成長の機会をもたらしました。そして、その中で、亜紀ちゃんは夏美ちゃんに対する感情が友達以上のものに変わっていくことに気づきました。 

「わたし、わたし、夏美ちゃんのことが好きなのかも。愛しているのかも。」と、亜紀ちゃんは自分の心の中で思い始めました。この新たな感情により、彼女の心は揺らぎ、自己愛をするようになりました。 

これは、亜紀ちゃんが自分自身の感情に向き合い、自分自身を理解しようとする大切なステップです。この経験は、彼女が自分自身の感情を理解し、自己認識を深める機会となりました。 

しかし、この新たな感情は、進学や就職といった重要な決断をする時期と重なり、亜紀ちゃんにとっては複雑な状況を生み出すことでしょう。これからどのように進んでいくのか、亜紀ちゃん自身がどのように感じ、どのように行動するのか、それはこれからの彼女の旅の一部となるでしょう。 

中学卒業の3月の前の2月14日 この日は偶然土曜日 中学校はお休み、世間はバレンタインディ 亜紀ちゃんは、ママに相談しました。「ねぇママ 夏美ちゃんに手紙を書きたい チョコレート渡したい」と相談したら ママは「あきちゃん そりは素晴らしい事よ レターセットとチョコレート買いに行こう」とママも一緒についていく事にしました 

ママと一緒にレターセットとチョコレートを買いに行くのは、とても楽しそうですね。手紙を書くときは、心からの言葉を選んで、夏美ちゃんがどれだけあなたにとって大切な友人であるかを伝えてみてください。そして、チョコレートは、その気持ちを甘く、美味しく包み込むでしょう。 

夏美ちゃんへ、 

  

こんにちは、亜紀だよ。この手紙を読んでくれてありがとう。 

  

最初に言いたいことは、君が本当に素晴らしい友達だってこと。一緒に学校に行ったり、お昼を食べたり、授業で困ったときに助けてくれたり。君がいるから毎日が楽しいんだ。 

  

あの日、君が大変な時を乗り越えたこと、すごく勇気をもらったよ。それから君がおむつを外す努力をして、次の日からおむつをしないで学校に来るようになったこと、本当に感動したよ。君の強さと勇気にはいつも感心させられるよ。 

  

これからも一緒にたくさんの思い出を作っていきたいな。これからもよろしくね。 

  

バレンタインデーのチョコレートも一緒に送るね。甘さは君の優しさに負けてるかも(笑) 

  

友達の、亜紀より 

 

亜紀ちゃんは、手に握ったチョコレートと手紙を持って、夏美ちゃんの家の前に立ちました。ドアベルを鳴らすと、夏美ちゃんが出てきました。亜紀ちゃんは、夏美ちゃんに向かって微笑みながら、「これ、バレンタインデーのプレゼントだよ。」と言いました。 

夏美ちゃんは、亜紀ちゃんから渡されたチョコレートと手紙を受け取り、驚きと喜びで目を輝かせました。彼女は亜紀ちゃんに感謝の言葉を述べ、「亜紀ちゃん、ありがとう。これ、すごく嬉しいよ。」と言いました。 

Dublin high school logo - amelawebhosting

その後、二人は夏美ちゃんの部屋で一緒に過ごし、楽しい時間を共有しました。この日は、二人にとって特別な日となり、その友情をさらに深める機会となりました。 

夏美ちゃん:「ママ、ちょっと相談があるんだけど…」 

夏美ママ:「何か困ったことでも?」 

夏美ちゃん:「ううん、それじゃなくて。亜紀ちゃんと今夜、私の部屋でお泊り会をしたいんだけど、それって大丈夫かな?」 

夏美ママ:「それなら、亜紀ちゃんのママに一度電話してみるわね。」 

(電話をかける) 

夏美ママ:「もしもし、亜紀ちゃんのママさん?今日、亜紀ちゃんがうちにお泊りすることになったんですが、それでよろしいでしょうか?」 

亜紀ママ:「ああ、それなら大丈夫ですよ。うちの亜紀をよろしくお願いします。明日の日曜日の夕方まで預かってくださいね。」 

夏美ママは、亜紀ちゃんに向かって微笑みながら言いました。 

夏美ママ:「亜紀ちゃん、ここに新品の下着を用意したわ。そして、これは夏美ちゃんの替えのパジャマ。今夜はこれを着てね。」 

亜紀ちゃんは、夏美ママの優しさに感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございます、夏美ママ。」と返事をしました。 

夏美ママは、亜紀ちゃんに向かって微笑みながら言いました。 

夏美ママ:「亜紀ちゃん、これを見て。これは新しいポーチよ。履いていた下着を入れて、これで持って帰ってね。」 

亜紀ちゃんは、夏美ママの優しさに感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございます、夏美ママ。大切に使います。」と返事をしました。 

夏美ちゃんは、亜紀ちゃんが見ていないところで手紙を開き、静かに読み始めました。亜紀ちゃんからの言葉に心を動かされ、彼女の瞳からは涙がこぼれ始めました。その優しい言葉と心からの友情に、夏美ちゃんは深く感動しました。 

その一方で、夏美ママはこっそりとその場面を見ていました。彼女は娘が友人からの手紙を読んで涙する姿を見て、心からの喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。それは、娘が素晴らしい友人を持ち、その友人から深い友情を受けていることを確認できたからです。 

夏美ママ夏美パパの夫婦と夏美と亜紀ちゃんの家族で夕食を食べ終えてリビングでテレビを見て二人は過ごしています。そしたら 夜9時ごろになり おふろに入るように夏美ママは言いました 

夏美ママ:「もう9時だわ、夏美ちゃん、亜紀ちゃん。そろそろお風呂に入りましょう。」 

お風呂に向かう途中、二人はお互いに「ドキドキするね」と言いながらも、その新鮮さと興奮を楽しんでいました。そして、その夜、二人はお互いの存在をより深く理解し、友情をさらに深めることができました。 

お風呂から出てきた二人は、初めてお互いの身体を見ました。それは新しい経験で、少しドキドキしましたが、二人とも自然なことだと感じました。友情と信頼があるからこそ、新しい経験にも一緒に挑戦できたのです。 

2人は夏美の部屋に二階にあがっていき 2人だけの時間です。この三年間の事や今後の事など色々話していて 話が止まったとき 亜紀ちゃんは 勇気をだして 「手紙には書かなかったけど わたし わたし・・・」少し間をおいて「夏美の事、愛している 大好き」と告白 しました それを受け止めた夏美ちゃんは・・・ 

夏美ちゃんは、亜紀ちゃんの告白に少し驚いた表情を見せました。しかし、その驚きはすぐに温かい微笑みに変わりました。彼女は亜紀ちゃんの目を見つめ、優しく言いました。 

夏美ちゃん:「亜紀ちゃん、ありがとう。私も、亜紀ちゃんのことが大好きよ。これからもずっと一緒にいようね。」 

亜紀ちゃんからの告白を受けて受け止め返事を返した後に夏美は 亜紀ちゃんを抱擁し大人のキスをしました それを受け止めた亜紀ちゃんはキス返しをして愛情を確かめ合いました Japanese Student Kiss - YouTube

卒業式の日、朝の空は晴れ渡り、心地よい春風が校庭を吹き抜けていました。夏美ちゃんと亜紀ちゃんは、手をつなぎながら校門をくぐりました。二人の顔には、これまでの学校生活の終わりと新たな人生の始まりへの期待と緊張が混ざり合っていました。 

亜紀ちゃんは夏美ちゃんの手を握りしめ、「夏美ちゃん、一緒に卒業しようね」と言いました。夏美ちゃんは亜紀ちゃんの目を見つめ、「うん、亜紀ちゃん。ありがとう」と答えました。 

式が始まると、校長先生が壇上に立ち、卒業生たちに向けて話し始めました。「皆さん、これまでの努力と成長を誇りに思います。これからの人生でも、その経験と学びを活かしてください」と。 

その後、亜紀ちゃんと夏美ちゃんは一緒に壇上に上がり、卒業証書を受け取りました。その瞬間、会場からは大きな拍手が湧き上がりました。二人は笑顔で観客席を見渡し、その瞬間を心に刻みました。 

式が終わると、亜紀ちゃんと夏美ちゃんは校庭に出て、桜の木の下で記念写真を撮りました。夏美ちゃんは亜紀ちゃんの腕を取り、「これからもずっと一緒にいようね」と言いました。亜紀ちゃんは夏美ちゃんを見つめ、「うん、夏美ちゃん。これからもずっと一緒だよ」と答えました。 

その日、夏美ちゃんと亜紀ちゃんは、学校生活の終わりと新たな人生の始まりを祝いました。そして、これからもずっと一緒にいることを誓い合いました。これは、二人の友情が深まり、恋人としての新たな人生が始まる瞬間でした。 

この中学校が女子生徒同士のカップル、つまり夏美ちゃんと亜紀ちゃんの関係を認め、尊重したことは、多様性と包摂性を促進する大切な一歩です。それは、学校が生徒たちの個性と感情を理解し、それぞれが自分自身であることを認め、尊重する環境を提供することの重要性を示しています。 

 

もちろんです、以下に作者文香さんのあとがきの例文を提案します: 

 

あとがき 

この物語を読んでくださり、ありがとうございます。私、文香は、夏美ちゃんと亜紀ちゃんの物語を通じて、友情、理解、そして差異を尊重することの大切さを伝えたかったのです。 

夏美ちゃんと亜紀ちゃんの関係は、私たちが日々直面する多様性と包摂性の問題を象徴しています。彼女たちは、自分たちが誰であるかを理解し、受け入れ、尊重することで、強い絆を築き上げました。それは、私たちが自分自身と他人を理解し、尊重することの重要性を示しています。 

次回作もただいま構成中です。夏美ちゃんと亜紀ちゃんの物語は、まだまだ続きます。彼女たちがこれからどのような経験をし、どのように成長していくのか、楽しみにしていてください。 

読者の皆様からのご意見やご感想をお待ちしております。コメント欄にてお気軽にご意見をお寄せください。皆様の声を聞くことで、私たちの物語はさらに深まり、成長します。 

これからも、夏美ちゃんと亜紀ちゃんの物語をお楽しみいただけますように。 

文香